「Bitter ~逸瞬の奇蹟~」

 

脚本・演出

丹治誉喬

出演

構香織(劇団SON's SUN/4+)
倉石和紀
黒沼陽子(COLORE)
妹尾元気(プラズマニア)
恒本寛之(COLORE)
長沼知志(劇団しろちゃん)
星ひろみ(星くずロンリネス)

日時

2010年9月24日(金)~2010年9月26日(日)

会場

レッドベリースタジオ

あらすじ

あれからもう、一年になる。
温暖化問題や原油流出事件がどんなに叫ばれようとも、色彩は巡る。
政権が交代しても角界が荒廃しても、僕の毎日はさほど、変わらない。
たしかあの頃は、2016年夏季オリンピックの開催地うんぬんとマスコミが賑わっていた。
ぼんやりと目線は床を横たわりながらも、耳はしっかり働いていたんだなと思うと、なんだか可笑しい。

水族館へ行ったことを思い出す。
水面上に充満する観客達の高揚感とは対照的に、メインキャストの登場を静かに待つ巨大な水槽は、右手で撫でるとひんやりとしていた。
光の筋を携えた揺らめきは、見れば見るほど思考を奪う。
病室から見上げた空は、それくらい、美しかった。

あれからもう、一年になる。

かざした手の平から太陽がこぼれた。
今日も、良い天気だ。

スタッフ

美術:藤紗希江(万能グローブ ガラパゴスダイナモス)
照明:鍵谷紀元(劇団SON's SUN)
音響:石沢治郎
音響効果:丹治誉喬
映像:下出和也
大道具:米澤春花(北海学園大学演劇研究会)
宣伝美術:妹尾元気
写真:須山美鈴
制作:村山真希
企画:BackGround Dogs







inserted by FC2 system